ふんわりルームブラ口コミレビュー!サイズ選びとおすすめ販売店

レビュー

ふんわりルームブラは、数あるナイトブラのなかでも有名かつ、人気なブランドです。

売れ行きで言えば1位ではないのもの、個人的にはとても気に入っていて、正直この商品が圧倒的ナンバーワンといっても過言ではありません。

もちろん人によって感じ方に違いはあると思いますが、ナイトブラに『補正力』と『かわいさ』を求めているのであれば、ふんわりルームブラを選んで間違い無いと思います。

ここでは、私が今でもヘビロテしていると愛用のふんわりルームブラについて、詳しく紹介していきます。

実際にふんわりルームブラを使ってみた♪

ふんわりルームブラを実際に購入して、使ってみた感想を書いていきたいと思います。

私が一番初めに買ったのは、赤色。

公式サイトでは、BORDEAUX(ボルドー)として紹介されているカラーです。

私はナイトブラを使い始めたとき、真っ先に購入したのがこのふんわりルームブラで、その一番の理由がデザイン性でした。

可愛いデザインと、バリエーション豊かなカラー展開が魅力で、はじめに購入する商品としてはふんわりルームブラ一択でした。

2019年10月現在は、12種類のカラーバリエーションがあります。

人気NO.1はブラックのようですが、正直ブラックってナイトブラなら定番カラーなので、ふんわりルームブラを買うなら他の色を試してみるのがおすすめです!

生地&質感がしっかりしていて、可愛いデザイン

私が購入してきたナイトブラのなかでは、一番生地の質感が良く、作りもしっかりとしているなぁと感じました。

安い商品を否定するわけではありませんが、やはり安いものは安いなりに作りがちゃっちいです。

ふんわりルームブラはナイトブラのなかでは平均的な金額(相場)ですが、学生などの若い人にとっては「少し値が張るなぁ」と感じるかも知れません。

個人的には安くて微妙な商品を購入するよりは、しっかりとした作りのものをある程度の金額出して購入するほうが良いと思うので、この商品は相当なお気に入になりました。

ナイトブラをいくつか購入したことがある人はわかると思いますが、想像以上に可愛いデザインってないんですよね。

黒一色であったり、無地でなんの装飾もないものもたくさんあります。

確かにナイトブラとしての機能を満たすためだけなら、デザインなんてどうでも良いんですが、私にとっては可愛さってとても大切な要素でした。

たとえ寝てるときでも、かわいい下着を着けているのと、ダサい下着を着けているのとでは、気分もかなり変わってきます。

前ホックが特徴的!めっちゃホールドしてくれます!

ふんわりルームブラは、前にホックが付いていて、胸をしっかりとホールドできるような作りになっています。

実際に着けてみるとこんな感じ。

見た目にはあまり分からないかもしれませんが、着けてみると、前ホックを留める前と後では大きく違うことがわかります。

脇の下の脂肪などを斜め上に持ち上げてくれている感じで、しっかりホールドされているのがわかります。

横から見るとこんな感じ。

しっかり谷間ができていて、寄せられているのがわかると思います。

安いナイトブラだと、キツいだけで、バストが正しい位置にホールドされていない商品がたくさんありますが、ふんわりルームブラはキツくないのにしっかりホールドされてる感じがします。

ナイトブラの中で一番デザイン性が良く、補正力も抜群!

私は今まで数十種類のナイトブラを試してきましたが、そのなかで一番デザイン性と補正力が優れていると感じたのが、この『ふんわりルームブラ』です。

現在では、色違いの商品を5種類購入していて、ローテーションして毎日使っています。

2019年現在で、カラーバリエーションは12種類あるので、必ず好きなカラーが見つかるはずです!
(ちなみに、私が一番気にっているのはここに掲載している赤色!ケバケバしくなくて、上品な赤色なのでとても使い勝手がいいです。)

補正力についても、全然締めつけ感がない商品があるなかで、このふんわりルームブラはめちゃくちゃ胸にフィットして、胸をきれいな形に整えてくれます。

どの商品も公式サイトに記載されているサイズ表を参考に購入していますが、ふんわりルームブラが一番ぴったりで、サイズ表を信頼していいと思いました。

8095

使って分かったサイズ感とサイズの選び方

ふんわりルームブラを実際使ってみて感じたサイズ感についてお伝えします。

公式サイトに掲載されているサイズ表を参考にして選ぶと、程よい締めつけ感があります。

毎日ノーブラで寝ていて、そもそも下着を着けることに慣れていないという人にとっては苦しいと感じるかも知れませんが、ナイトブラのなかではごく一般的な締めつけ感です。

色々試してきたなかでは平均的で、寝ていて苦しかったり痛かったりといったことは一度も経験したことがありません。

そのため、基本的にはこのサイズ表を信頼してサイズ選びを行っていいと思います。

一番お得に購入できる販売店はどこ?

ふんわりルームブラは、公式サイト以外にもAmazonや楽天など、大手ネットショップで購入することができます。

金額を見て分かる通り、Amazonと楽天は同じ金額でした。

一方、公式サイトを見てみると以下の通り。

3,980円とは書いてありますが、税別なので、10%の消費税を足すと同じく4,378円になります。

送料についても、1枚だけの単品購入の場合には大手ネットショップ、公式サイトともに全国一律で660円の送料がかかります。

つまり、どこで買っても購入金額に差はないということですね。

ただ、2枚以上まとめて購入する場合には、公式サイトの方が特典が色々ついてきますので、2枚以上購入する方は公式サイトがおすすめです。

また、ネットショップだと特定のカラーが品切れになっていることがよくあります。

特に、新色や人気のあるカラーの場合には品切れになっていることが多く、欲しい色を手に入れることが出来ない可能性があります。

その点、公式サイトでは特定の色が品切れになることも稀なので、私は基本公式サイトで購入するようにしています。

ふんわりルームブラの口コミ

実際にSNSなどでふんわりルームブラを購入して使っている人のリアルな口コミをいくつかピックアップしました!

※口コミは随時新しいものに更新中!