モテフィットの口コミレビュー!サイズ選びとおすすめ販売店

レビュー

YouTuberとして大活躍中の『てんちむ』さんがプロデュースしたナイトブラ『モテフィット』。

この商品の特徴を一言でいえば、『昼でも夜でも着けられるナイトブラ』という感じ!

昼も夜も着けられるなら、そもそもナイトブラじゃないじゃん!って感じですが(笑)、モテフィットはナイトブラというコンセプトではなく、バストメイクブラというコンセプトで作られています。

小さい胸に悩んでいる人をターゲットに作られており、昼でも夜でも着けているだけで理想的なバストになるための工夫が施されている商品です。

ここでは、実際にモテフィットを使ってみた感想とサイズ感などについて詳しく紹介しています♪

実際にモテフィットを購入してみました

子役タレントとしてテレビデビューをし、現在はモデルやYouTuberなどとして幅広く活躍している橋本甜歌こと、てんちむさん。

そんな彼女が、昔から悩んでいた自分の小さい胸を克服するために作ったのが、このモテフィットという商品です。

一般的なナイトブラとは違い、夜だけに着けるものではなく、1日を通してバストケアすることができるブラをコンセプトに作られました。

ナイトブラは今までたくさん使ったことがありましたが、バストメイクブラというのを使ったことは1度もなかったので、実際に購入して使ってみることにしました。

配送の際に送られてくるダンボールを開けると、商品の入った箱と2枚の冊子が封入されていました。

『着用ガイド』と書かれている冊子は、モテフィットの商品説明と使い方が書かれているものです。

着用の仕方については、一般的なナイトブラとほとんど変わらず、足から通して胸に持ってくるという方法です。

一方、てんちむさんが全面に押し出されたもう1枚の冊子には、商品開発までのエピソードとメッセージが書かれていました。

もともとAカップだったてんちむさんが、3カップアップのDカップになったという経緯や、自身の悩みなども書かれています。

A→Dって普通じゃなかなか考えにくいですが、ここまで全面に出て宣伝されているので、さすがに完全な嘘とは考えにくいですよね。

つけ心地は○!着用感はフィットしていて自分好み

早速、届いたモテフィットを着けてみました。

生地の伸びは良い方で、足から履いてバストまで持ってくる過程で着づらさは特に感じませんでした。
※私が購入したのはフリーサイズです。

胸のホールド感は、結構しっかりしている感じ。

記事の後半でも触れていますが、サイズが私にはちょっと小さめかな?と感じたことが大きな原因だと思われますが、胸は結構がっちりホールドされている感じでした。

後ろはクロスになっていて、スポーティな感じ。

これ一枚で見ても、結構かっこよくてデザイン的には自分好みです。

ただ、カラーバリエーションはこの1色のみなので、その部分に対するデザイン性はちょっとマイナスかな?と思っています。

サイズ感やサイズの選び方

モテフィットでひとつ厄介なのが、サイズ展開の少なさです。

上は公式サイトに掲載されているサイズ適応表ですが、見てわかる通り『フリーサイズ』と『Lサイズ』の2サイズ展開です。

一般的には、どんなに少なくてもS~Lの3サイズ展開なのに対して、ほとんどがフリーサイズに分類される大雑把な感じは、購入前に不安を感じた部分です。

実際着けてみると、私はフリーサイズでちょっとキツイかな?という感じでした。(ちなみに、私はアンダー65のDカップです)

ナイトブラや補正ブラでぴったりというのは『しっかりと脇下のお肉など寄せられて、バストが固定されている』と、感じられるくらいだと認識しているので、ちょっとキツめというと『夜するには息苦しさを若干感じる』という程度です。

すでに書いたとおり、生地自体は伸縮性があるのである程度の幅までは問題ないと思いますが、小さすぎたり大きすぎたりする場合にはバストメイクブラとしての機能を果たさないのではないか?と思いました。

大きすぎる場合にはLサイズがありますが、小さすぎる場合にはフリーサイズ以下に下げることができません。

そうなると、個人的にはA後半~Bカップくらいの人がCやDを目指すために有効なブラなのかな?と思いました。

16635

モテフィットを一番お得に買うならどこの販売店がおすすめ?

モテフィットの場合、公式通販サイトとネットショップで大きな価格差があります。

大手ネットショップである楽天とAmazonの価格が以下の通り。

一方、公式通販サイトの価格は以下の通り。

この比較を見て分かる通り、圧倒的に公式通販サイトが安くなっています。

これは単品(1枚)での比較になりますが、枚数が増えるとより公式サイトの方がお得になり、1枚あたりの金額も大幅に割り引かれます。

初回購入時でも2枚合わせて買うことで8,000円以上の割引が受けられるので、友達を誘ってでもまとめ買いをしたほうが賢いと思います。

モテフィットの口コミ

SNSなどに投稿されたモテフィットの口コミを集めました。

※口コミは随時新しいものに更新しています!

この投稿をInstagramで見る

 モテフィット~ふっくらバストメイクブラ~ を使用させていただきました♥️   人気YouTuber「てんちむ」さんが全面プロデュースされたナイトブラです♪ 寝ている間にお肉をしっかり胸にホールドし、「ぴったりフィット肩紐機能」でサイズ違いの心配もないそうです(^^)  可愛らしいデザインの箱に入り、 ナイトブラはピンクと黒の2色! 後ろはY字のようにアジャスター?というものがなってます。  ノンワイヤーだし、伸縮性には優れているようですが、 足を通してからしたから持ち上げて身につけるブラ😭 若干この作業が面倒くさいᵃⁿᵈ途中で来ている間によれてしまったら痛いです💦  アジャスター?というのもが肩甲骨のあいだに来るので、寝る時は痛いんじゃ??と思っていましたが 寝転がっても違和感や痛みなどもなく過ごしやすかったです😍✨  パッドも胸の下にあたる部分が太めになっており、押さえつけるような感じもなく 支えられている感じがして グッド♥️ヽ(°ㅂ° )b   #キレイノワ #モテフィット #ナイトブラ #スポーツブラ #バストアップブラ #育乳 #monipla #キレイノワファンサイト参加中

まなおネコ(@mattyatougarasi)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

モテフィット ~ふっくらバストメイクブラ~をお試しさせて頂きました! タレントのてんちむさんがプロデュースされた商品です💓 . 着用するだけで理想のバストを実現するブラ。 寝ている間やリラックス時に着用すると立体的なバストを作ってキープしてくれるそうです! ブラックとピンクの色合いのデザインがとっても可愛くて気に入りました! . 私はナイトブラと日中両方使っています! ノンワイヤーなので着け心地がよく、しっかりホールドされてる感じがしました☺️💓 日中もスポーツブラとして使えるのが嬉しいです!背中のクロスしたデザインが姿勢を良くしてくれるので、自然と背筋が伸びます✨ 取り外し可能な厚みのあるパットが入っています。また肩紐の調整が出来るので自分のサイズに合わせて着用することが出来ます✨🙆‍♀️ #モテフィット #ナイトブラ #スポーツブラ

mika(@lily_milk66)がシェアした投稿 –