ナイトブラのダサいイメージを一掃したかわいい夜ブラ5選!

皆さんはナイトブラにどんなイメージを持っていますか?

『デザイン性がなくてダサいイメージ』

『黒一色でいかにもって感じ』

いろんな意見あると思いますが、多くの女性が抱く共通のイメージが『ダサい』なんですよね(^_^;)

私自身も、使い始める前にあれこれ調べている段階では『なんかダサいなぁ。。。』と思っていました。

ただ、ナイトブラのなかにもかわいいデザインのものはあるんです!

ここでは、私が数多くのナイトブラを使ってきたなかで、『ナイトブラ=ダサい』というイメージを払拭してくれたデザイン性の素晴らしいナイトブラを紹介していきます!

DAY&ALBY(デイアンドアルビー)ナイトキープアップブラ

DAY&ALBYナイトキープアップブラは、過去に楽天ランキングなどでも1位を獲得したことのある、人気のナイトブラです。

カラー展開はピンク、ネイビー、ブラック、ホワイトの4種類です。

デザイン性については申し分なく、まさに昼ブラと同じような感覚で着けられるナイトブラです。

ただ、個人的には胸のホールド感(補正力)が、他のナイトブラと比べて弱く感じました。

バストサイズや体型によっては合う人もいるかも知れませんが、デザイン重視で選ぶのであれば間違いないと思います。

LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラ

『LUNA』は、ナイトブラ市場でもっとも売れているViageを販売する株式会社HRCが手掛けたナイトブラです。

Viageとの違いはターゲットで、LUNAはよりバストの小さい人向けに作られています。

また、Viageよりもデザインに凝っていて、カラー展開もブラック、ピンク、グレーと、豊富です。

AAA~Cカップ向けの特別設計というのをスローガンに掲げて作られているので、このサイズに当てはまっていて、なおかつ、デザイン重視で選びたい!という方にはかなりおすすめできるナイトブラです。

ふんわりルームブラ

ふんわりルームブラは、私が一番気に入っているナイトブラです。

デザイン性については、間違いなく今日本にあるナイトブラ製品のなかでNo.1だと思います。

カラー展開はローズ、ピンク、ラベンダー、アクアブルー、ミントグリーン、ホワイト、ベージュ、ボルドー、ネイビー、ブラック、アンティークブルー、アンティークグリーンの12種類と、業界最多。

さらにブラ自体の作りも緻密で、デザイン性も抜群です。記事もしっかりしていて長持ちしそうな感じ。

ホールド感も抜群なので、とりあえずこれを選んでおけば間違いない!と思わせてくれる1品です。

エメフィール

aimerfeel(エメフィール)は、下着やランジェリー商品を扱う総合ブランドです。

このエメフィールのなかでも、『超盛ブラ』というのがバストケア用に開発されているものです。

エメフィールの『超盛ブラ』は基本的に日中使うことを想定して作られているため、一般的な昼ブラと同じくデザイン性は素晴らしいです。

ただ、商品名にもある通り、あくまでも『盛れる』ブラであって、一般的なナイトブラのようにバストアップやバストの形維持に効果を発揮してくれるか?というとちょっと疑問が残るところです。

カラーバリエーションも豊富なので、日中胸を盛るためのかわいいブラを探しているというのであればおすすめですが、純粋にバストケアのための可愛いナイトブラを探しているということであれば別の商品を優先的に購入したほうが良いでしょう。

moriage

16769

moriageは、デザインだけを見ると『ふんわりルームブラ』とかなり似ています。

ただ、こちらはブラック、ホワイト、ピンクの3色展開なので、カラーバリエーションとしては圧倒的にふんわりルームブラに軍配が上がります。

また、生地感やホールド力についてもふんわりルームブラの方が優れていると個人的には感じます。

デザインが可愛いのは間違いないので、試しに購入してみるのはありですが、現在は在庫の欠品も多いので欲しいカラーが手に入らないことも多いようです。

『ふんわりルームブラ』と『LUNA』が特に素晴らしいと思う

今まで購入してきたなかで、デザインが可愛いくておしゃれだと思うナイトブラを5つ紹介しましたが、そのなかでも特におすすめなのが『ふんわりルームブラ』と『LUNA』です。

デザインは人それぞれ好みが別れますが、私はこの2つのナイトブラのデザインが特に秀逸だと思いました。

ただ、LUNAはバストが小さめの人をターゲットにした商品なので、Cカップ以上でバストの形をキレイに保ちたいという目的の人はふんわりルームブラがおすすめです。

逆に、今小さい胸に悩んでいて、バストアップを図りながらキレイな形を目指していきたいと思っている方はLUNAを選ぶと良いかも知れません。

デザインが凝っている商品とシンプルな商品を比較してみた

ここで紹介したデザインの凝っているナイトブラと、一般的なデザインのナイトブラではどれほど違うのか?実際に比較してみました。

一般的なナイトブラというのは、ブラックカラーの1色展開で、無地のシンプルな作りが多いです。

例えば、『シンデレラマシュマロリッチナイトブラ』というナイトブラはシンプルな作りの代表です。

写真を見て分かる通り、とてもシンプルな作りなのがわかります。

一方、個人的にデザインがもっとも優れていると思う『ふんわりルームブラ』がこちら。

カラー展開が豊富というのも大きな魅力ですが、ブラのデザイン自体がかなり凝っていることがわかります。

もちろん、『シンデレラマシュマロリッチナイトブラ』もナイトブラの機能としては優秀なんですが、デザイン面だけで比較するとやはりこだわっているブランドに見劣りしてしまいますね。

かわいいナイトブラは彼氏や旦那さんの前でも♪

ここで紹介したようなかわいいナイトブラは、純粋なバストケアだけでなく、彼氏や旦那さんの前でも心配することなく着用することができます。

『ナイトブラに興味はあるけど、男性側の意見ってどうなの?』と思っている人も多い中で、このような可愛いデザインがあるのはとても強い味方ですよね。

ナイトブラの必要性は感じてるけど、ダサいからパートナーの前では着けられないかな。。。と悩んでいる女性には、かなりおすすめできます。

ぜひ、かわいいナイトブラ選びの参考にしてみてください♪